人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もスターホテルビヤガーデン

今年もスターホテルビヤガーデン_a0038663_22172780.jpg

 ようやく梅雨も終わって本格的な夏になりました。ということで、今年も横浜スターホテルの屋上ビヤガーデンにやってまいります。
 夕方16時から2時間、当然まだ陽も高いというより、この時間ならラストまで差しっぱなしということになりますが、幸い日蔭となり立地上風もかなり強いので、それほど暑くもなく、快適にピッチャーを空け続けることができました。あ、ちなみにサワーやワインもありますが、すべからくビールジョッキ(中)で届けられます。ホテルなので、料理もそれなりのものが並びます。横浜港を見下ろし、マリンタワー、氷川丸、山下公園、大桟橋、ランドマークタワーと横浜名物のほとんどを一望しつつビールを飲むのは実に楽しい、飲み喰いするばかりで実際そんなもの見ていないのではないかとの話もありますが、まあそれはそれであります。
 終了後は、数人で中華街などをぶらぶらしつつゆるりと野毛にやってまいりました。「ホッピー仙人」に到着してしばらく飲んでいると、突然仙人が用事を思い出し、おれと常連のオヅさんが暫く店番をしたりします。ま、たまにこういうことがあります。
Commented by 浜症 at 2008-07-23 11:38 x
おっ!

ホ仙だ!

でもこれじゃ、ビ仙ですね。
Commented by びゅう at 2008-07-25 00:20 x
実はすでにワ仙なのです。
ぶどう色のジョッキにご注目ください。
Commented by 浜症 at 2008-07-25 12:24 x
ありゃりゃ。
ほんとですね。
つまみはピーセン、って、
"ホ仙"より"ピー仙"の方がゴロがイイや。
by hoppys | 2008-07-19 23:59 | ハマでお楽しみ | Comments(3)