人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒ならよかったのに

 上大岡の立ち飲み「cove」にやってまいりました。久しぶりだったのですが、すぐ横にあるちっちゃい飲み屋がなくなっていたのでいささかびっくりしました。小さな店だなあとは思っていましたが、更地になってみると本当に1メールくらいの幅しかいない敷地で、ここでよく店ができたなあという感じでした。もっとも、店ならともかく、住むのはもっと難しいことでしょう。
 まあ、そんなことはどうでもいいのですが、とにかく「cove」で生ビールを飲み始めました。こちらは安泰であります。安泰でないと困る。昨日金曜日は大変な混雑だったようですが、今日は心地よい感じの混みかたで、1杯2杯3杯4杯と飲み、気分よく店を出ました。
 京浜急行に乗って日ノ出町駅に向かい、塩ラーメンを一杯喰ってから「ホッピー仙人」に現われました。瓶の白をゆつくり飲んで、いつものように深みのない会話をやっておりましたが、そこへ急に酒井法子出頭との最新情報がもたらされました。こりゃあびっくりなのですが、まあ、それはあまり関係ないわけで、そうこうしているうちにだんだん酒も回ってきて、まあ今日のところは終了なのです。
by hoppys | 2009-08-08 22:43 | 上大岡でハッスル | Comments(0)