人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できあがるまで600円

できあがるまで600円_a0038663_21594251.jpg

 あちこち散歩しての帰り、乗り換えのために相鉄横浜駅に降り立ちました。相鉄は横浜駅の南端に到着しますが、気がつくとなぜか北寄りの鶴屋町に来ていて、やっぱり「安兵衛」で飲み始めているからこれはいけません。
 立ち飲みになってオール300円になったので、ホッピーもセットで300円と極めてお得になりました。焼酎は氷入りで6割程度と相変わらずの状況です。ホッピーを注ぐと半分以上残りますが、ホッピー用の追加焼酎つまりナカはやっぱり300円というのが謎でありました。が、今日、奥にいたおじさんがついにナカを注文しました。すると、出てきた焼酎は氷入りながらジョッキの9割。どのスペースにホッピーを入れるんだと突っ込みたくなります。一瞬茫然としたおじさんの顔が印象的でした。さらに注目していると、なんとかホッピーを注いでも若干色が付いただけ、ほぼ焼酎そのものなのでした。
 そんな感じだったので、追加の焼酎は断念し、京急に乗って日ノ出町にやってきました。昨日臨時休業だった「THANK YOU」を少々冷やかし、映画を見ながらすっきりした感じのサワーを貰って、夏の夕方を楽しむのでした。
by hoppys | 2009-08-09 22:09 | 鶴屋町でハッスル | Comments(0)