人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クルージングの後は杉田で立ち飲み

クルージングの後は杉田で立ち飲み_a0038663_18202533.jpg

 野毛の酔っ払い仲間で、東京湾フェリーの「サンセットクルーズ」と洒落込みました。とはいっても2時間2,100円飲み放題というシロモノでありますので、とにかく飲んで陽気にやるばかりであります。乗船する船は通常の定期便で、要は久里浜から金谷行に乗り込み、金谷でみんな降りるところをクルーズ参加者に限ってはそのまま船にとどまって、引き続き金谷発久里浜行きで飲み続けるという塩梅になっております。というわけで、このクルーズの存在を知らない一般客は、さぞかしなんでこいつらこんなに酔っぱらっているんだと思ったことでしょう。
 久里浜から京急に乗り込み、よしせっかくだからみんなで杉田に繰り出そうと、金沢文庫で快特から普通に乗り換えて杉田駅で下車、商店街を抜けて新杉田駅ガード下の立ち飲み「日高」にやってきました。ここは以前「餃子の王将」があったところで、中華チェーン「日高屋」とその系列の立ち飲みが並んで新規オープンしたとのことです。早速ホッピーを飲み始めました。焼酎の量的には、ホッピー1本でちょうど2杯飲める感じであります。実際は、仲間が飲み残したホッピーとかも貰って、焼酎ナカを3度ほど貰いました。
 さすがに休日で開いている店が少ないので、次は並びの「すっとこどっこい」に入店しました。チェーン店風の店であります。当然全員へろへろですが、実はまだ21時半頃でありまして誰も帰りません。ここでもホッピーを飲みますが、店の在庫がなくなってきたというので、2杯目は違うものを飲んだはずですがあまり覚えていないのです。
by hoppys | 2009-09-22 23:59 | 杉田でハッスル | Comments(0)