人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャズプロムナードな野毛小路

 京急日ノ出町駅に降りると、立ち食いそばの「えきめんや」が耐震工事の影響とかで閉店になっています。桜木町駅には川村屋、日ノ出町駅にはえきめんやと、ちょうどよく駅そばがあったのですが、工事となるとしばらくかかりそうでこれは残念かつ不便であります。
 というわけで、とりあえず日高屋で肉野菜炒めなど喰ってから、野毛小路まで進撃、「tacobe」に入りました。フロントカウンター横のつくりつけの小テーブルが最近のお気に入りとなっておりまして、そこで生ビールを飲み始めました。ちょこっとしたつまみをいろいろ出してもらいつつ、気がつくと4杯ほど飲んでおります。今夜の野毛小路は、あちこち(約2か所)でジャズのライヴをやっておりまして、通りに音楽が溢れています。
 続いて「THANK YOU」にやってきました。ジャックダニエルスのソーダ割り、テネシーハイボールを1杯飲んでから、梅酒コースに突入しました。要はせっかく入れてくれたでかくて丸い氷がもったいなかったからなんですが、結局4杯くらいのんだような気がするのですが、今夜は珍しくしゃんとしております。これはひょっとして日高屋の肉野菜炒めのおかげなのでしょうか。
by hoppys | 2009-10-30 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)