人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「けんちゃん」でたっぷり

 今日は、1軒目めから「ホッピー仙人」であります。ホッピーというやつ、アルコール分は焼酎ですからある程度飲み込んでからイッテも旨いし、ビールテイストでもあるんで、こうやっていきなり飲んでもまた旨いわけです。白樽とか白樽&黒瓶のハーフ&ハーフなどを飲んでおりますと、黒瓶にジンをセレクトするお客さんがいました。そういえば、ホッピー飲み始めの頃はいろいろ変わり種の飲み方にもチャレンジしたものですが、最近はすっかり面倒になって、普通に焼酎で飲むばかりなのです。
 ホッピー3杯飲んだところで、美味いものでも喰おうということになりました。今日は珍しく4名様の団体行動だったので、「けんちゃん」に行くことになりました。いつも繁盛している店ですが、運よく1テーブルが空いたところでありまして、いつものスープ餃子やら馬刺しやらに加え、カキフライやジャンボなコロッケも頂きます。コロッケは4人で割っても十分な大きさであります。で、なに喰っても、酒は延々と麦焼酎の「中々」なのでした。
Commented by A美 at 2009-11-26 12:42 x
お誘いありがとうございました~。
いやいやステキな夜を過ごさせていただきましたよ~。
しかし!あの日のKちゃんは虫の居所でも悪かったんですかねえ~。
お料理は何を食べてもおいしかったですけど・・・。
Commented by びゅう at 2009-11-26 22:08 x
いや、商売に対する厳しい一面(もちろん良い意味)を示したまででしょう。
by hoppys | 2009-11-24 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(2)