人気ブログランキング |

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

弘明寺で忘年会

 今日は忘年会でもやろうということで、集合は弘明寺であります。元気な弘明寺商店街から少々横に入ったところ、まずは「越前屋田中酒店」で角打ちとなりました。年季の入った酒屋さんらしい堂々たるたたずまいの建築物ですが、角打ちは文字通り隅の小さい入口から入ります。年末の土曜日、なかなか盛況でいい感じのおぢさんたちが集っています。ウマで数万円儲けたという景気のいい先輩もいました。飲み始めだし、とりあえず暖まろうと、陶陶酒を量り売りしてもらいます。ご主人、なみなみと注いでくれるので、こちらから口をつけに行かないと、グラスを持ち上げることができません。
 さらに混み合ってきたので、早々に「カメヤマ」へと移動しました。ここは夜はかなりしっかりしたバー的営業になるようですが、昼間は角打ち的値段で飲むことができます。椅子もあります。デンキブランをやっぱり量り売りしてもらいましたが、ここもやっぱりなみなみなのでした。
 3軒目はなにやら新しい立ち飲み「庶民酒場麦ばたけ」に入りました。店員の中国人のお姉さんがサンタクロースの格好をして元気よく、接客してくれます。ここでようやくホッピーを貰いました。当然、焼酎を貰って2杯、2杯めの焼酎が若干多めになってうれしい感じです。
 このあたりで何か喰おうと、珍しく寿司屋に入りました。鎌倉街道沿いの「いなせ」という店であります。軽く日本酒を飲んで、にぎりなんか喰ったりします。
 だいぶ気分がよくなったところで、京急に乗り込み、日ノ出町駅から「ホッピー仙人」に向かい、そのまま開店となりました。引き続きホッピーをどしどし飲み始めるわけですが、しばらくすると樽がカラになり、さすがに土曜日、瓶も白黒すべてなくなるという売上げとなりました。
 最終的には、「THANK YOU」にやってきましたが、ここにはちょうどダメンズが勢ぞろい、やっぱり年末ですなあ。
by hoppys | 2009-12-19 23:59 | 弘明寺でハッスル | Comments(0)