人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようし今日はホルモンだ

 伊勢佐木町7丁目のホルモン焼「八戒」にやってきました。西遊記からとったと思しき、秀逸なネーミングの店ですが、いつも大勢のお客と煙でもやっています。カウンターの一番奥に陣取り、生ビールと「ホルモン」を注文しました。最低600円と大衆店にしてはやや高めの値段設定ですが、なにしろ個人七輪でだしてくれるからたまりません。ホルモンは、たぶん豚小腸のようで、なかなか美味であります。さらにビールやモロキュウを喰っているうちにもどんどんお客さんが増えてきました。もうちょい焼きたくなって目に付いたのがウルメイワシ600円、注文すると大きめのが6尾出てきました。早速七輪で焼いてみると、実にいいにおいが致します。もちろん喰っても美味い。
 満足して店を出ましたが、酒飲んでるのに今日の寒さにはかないません。特に大岡川の風は冷たいものがあります。それでも、太田橋を渡って「JOINT」に突入しました。この店、旧ちょんの間用2階建ての一番隅にあって、冬は非常に冷えるとのことなのですが、表と比べれば天国であります。店の真ん中にあるストーブもいい感じです。暖かい店内で、贅沢にも冷たいビールを4杯、さらにお客さんのメキシコ土産のテキーラも頂いて、しかし、店を出るとやっぱり極寒の大岡川リヴァーサイドなのでした。
by hoppys | 2010-01-13 23:00 | 伊勢佐木でハッスル | Comments(0)