人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイミングは結構大事

 さて、今日はどこから始めようかと、ふらふら野毛小路に入ってまいりまして、やっぱり「ff」になりました。今日は割と暖かいので快適であります。串カツとたまごを揚げてもらい、酎ハイをくいっと頂きました。
 続いて、「狸狐亭」へとやってきます。生ビールを飲み、カウンター上にあった本日のお勧め、ぐっと柔らかくなるまで煮込んだ鳥肉を出してもらいました。美味いのでもう1杯生ビールを貰うことになります。いい調子で3軒目は「ホッピー仙人」に現れました。先ほどまで混雑していたとのことですが、ちょうどいいタイミングだったらしく、その後はゆったりと座って飲むことができました。樽の白、続いて瓶の白をいただきます。今日はまた神奈川新聞の取材が入っていましたが、どうもィヨコスカ版らしいとのことで、これだと目にする機会はないかもわかりません。
 最後に「THANK YOU」にふらりと立ち寄りますと、なにしろ本日誕生日のダメンズがいるとのことで、めでたくも運よくイチゴ別売りのショートケーキなど御相伴であります。ケーキに角ハイボールは、まあ全然だめでもないようです。
Commented by tomo at 2010-01-29 11:20 x
初めましてm(__)m お仕事のあとのご褒美ですね! 男性は良いですね! 一人でどこでも呑めるんだから、羨ましい!
Commented by びゅう at 2010-01-31 19:51 x
こんばんは。
このあたりの店は、女性ひとりでも飲める店ばかりです。
by hoppys | 2010-01-27 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(2)