びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー

2007年 07月 04日 ( 1 )

野毛を堪能するわかもの

a0038663_1175519.jpg

 立ち飲みイタリアン「バジル」が掲載されている「ばど」を示したところ、「若さだよヤマちゃん」(24)が、どうしてもその店に行ってみたいとおれに愁訴するので、今日は若さだよヤマちゃんを伴って野毛にやってきました。
 当初、若い女性を2名は連れてくると豪語した若さだよヤマちゃんでしたが、土壇場でパワー不足を披露、結局おれたち2名だけとなったわけですが、まぁそこはそれ、そうなれば遠慮なく、いきなり「がま親分」をチョイス、白黒のホッピーを飲み、タン塩や塩カルビ、ウズラの卵、ユッケなどを矢継ぎ早に注文します。じわあっつと焼ける七輪が風流です。第4胃「ギヤラ」を注文したらコアップガラナが出てくるという、微笑ましい一幕もありましたが、さんざん焼いて飲んで喰っちまいます。
 雨がだんだん大降りになる中、いよいよ「バジル」へと移動します。さすがの「バジル」も、この雨で多少閑散としております。だいぶいい気分になっておりましたが、黒エビスを皮切りに、飲めば飲むほど身体によさそうなビールのトマトジュース割りすなわちレッドアイを2杯ほど飲んでいると、表はまさに豪雨、ついには大雨警報まで発令されます。
 が、特に気にすることなく「ホッピー仙人」に繰り出し、アクの強いツワモノどもと閉店間際まで盛り上がり、これで帰るのかと思ったら「ムービースター」にもやってきます。このタイミングで、生ビールが飲めるのはまだまだイケる証拠なのですが、さすがにラーメンを喰うのは自粛するのであります。
[PR]
by hoppys | 2007-07-04 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(2)